今日は約半年振りに、以前住んでいた街でお世話になっていたママさんの居酒屋に遊びに行きました。その店で知り合ったお客さんやママとの女子旅の打ち合わせも兼ねての待ち合わせだったのですが、夫が自分も一緒に行きたいと言い出したので、あら面倒くさい。

これは『夫追い出し作戦』の仕込みをしなくては!ということで、その店の他に夫が立ち寄りそうな何軒かに、予めおおよその代金を前払いして回っておきました。
プロミスで審査落ちした場合の適切な対処法について プロミス 審査落ち

案の定、ママさん達との話にチャチャを入れてくる夫に「久し振りに来たんだし(他の店にも)顔出せばきっと歓迎してくれるんじゃない?」とやんわり退席を促して数十分後、「粋なことするね、ありがとう」とメールを受信。「○○のマスターとか××の店長にもさっき会ったよ」と返信して、その後も数十分ごとに喜びのメールが届きました。

私はママさん達との打ち合わせに集中でましたし、夫はご機嫌にホロ酔いですし、いつもご馳走になっているお返しもできて一石三鳥でした。…でも旦那さん、これに味をしめられては困りますよ?